「病気はあくまでもその人の1ページ」患者の“旅行に行きたい”という願いを叶える「トラベルドクター」【アスヨク!】(FNNプライムオンライン)

メンズ技術大百科 M-65フィールドジャケットパターン作成編の効果は?厳しいレビュー

ここ最近、すいぶん話題になっている

有限会社エルミニヨンの
メンズ技術大百科 M-65フィールドジャケットパターン作成編が、
とても気になっているんですよね。

出典元:FNNプライムオンライン

旅行先で記念写真を撮るご家族。撮影をするのはドクターです。

医師:
はーい、坂上がります。よいしょ。よいしょ。

【画像】旅行先でがん患者の家族写真を撮影する「トラベルドクター」医師の伊藤玲哉さん

医師の伊藤玲哉(いとう・れいや)さん。

“旅行に行きたい”という患者の願いを叶えるために、看護師とともに旅行先まで付き添う「トラベルドクター」です。

伊藤玲哉さん(36):
病気になるっていうのは、あくまで1つのその方の1ページに過ぎないと思っていて、叶えたい願いを諦めないでほしい。

今回箱根旅行にやってきたのは、がんを患う女性とそのご家族です。

伊藤玲哉さん(36):
箱根に来られましたね。

女性:
ええ、おかげさまで。箱根はね、何回でも来たいなと思って。

これまで何度も家族旅行で訪れていたという箱根は、ご家族にとっての思い出の地です。

女性のお目当てであるパスタを食べ、ホテルでくつろぐ1泊2日の箱根旅行。
旅行中、常に笑顔でサポートする伊藤さんですが、旅行中は一瞬たりとも気は抜きません。

伊藤玲哉さん(36):
「何のために医者になったんだっけ?」という原点に戻った時に、やっぱり医療って最後はご本人のためにありたいなと。

研修医時代、担当した患者の「旅行に行きたい」という願いを叶えられなかったという伊藤さん。

5年間の病院での勤務を経て、トラベルドクターとして200組以上の患者の願いを叶えてきました。

女性:
楽しかったです。本当にありがとうございました。

伊藤玲哉さん(36):
私のところに願いが届いたら、すぐに飛んで行きますよ。
全ての人が「いい人生だった」と思って幕を閉じられるような社会を作りたいと思っています。

患者さんの後悔が残らない世の中になりますようにーー。
旅行という願いを叶え続ける伊藤さんの活動はあすも続きます。
(「イット!」3月28日放送より)

本当にあんなに効果が出るんなら嬉しいんだけど、
(ちょっと現実離れした)
インチキ商品のような疑惑を感じるのも普通だよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

実践者の暴露レビューとかを参考にして
購入するかどうか決めようと思って

ネットで色々調べたら
そんなに悪い評判や口コミが無いんですよ。

サポートもしっかりしてる★と評判が良さそう

どうしよう・・・これはGO!かな?